よくある質問

商品について

着物を自分で着た事がありませんが、そんな私でも大丈夫ですか?
はい大丈夫です、少し慣れるまで練習がいるかもしれませんが、中野工房の着物は「着物に見える洋服」です。通常の着物と違い、着付の心得が無くても、誰でも簡単に着られるように考えて作られていますので、ご安心ください。
ワンサイズについてですが、お洋服のサイズだとどれくらいのサイズ感ですか?
着物服の性質上、バストがグラマーな方は胸元が開きやすくなりますので、和装ブラやブラトップ等で控えめバストにすると着崩れにくくなります。
※サイズに関しては商品ページの各着物ページ内をご確認ください。
お手入れは難しくありませんか?自宅で洗濯できますか?
「着物に見える洋服」は洗濯機で洗っていただける素材が中心です、お洋服同様にネットに入れて洗濯機で洗ってあげてください。ひどく汚れた場合や、不安がある場合はクリーニング業者さんにお任せされることをオススメ致します。
完売商品の再入荷はありますか?
全てハンドメイドの1点物商品なので、再入庫は基本的にはありませんが、生地や素材によっては、なるべく近いものの再現が可能な場合もあります。
ご希望の商品がありましたら、商品番号をお控えいただき、お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
オーダーメイドやリメイクの依頼はできますか?
オーダーメイドやリメイク商品は、ネットショップではお受けしておりません。
お客さんのニーズお応えできるよう、細やかなヒアリングと互いのフィーリングを大切にしておりますので、対面が可能な実店舗に、お越しいただけるお客様のみお受しております。
和歌山県田辺市にございます、実店舗へのご来店も心よりお待ち申し上げております。

お買い物について

返品や交換はできますか?
商品のご到着から3日以内でしたら、返品・交換は可能です。
ただし、お客様の「イメージと違う」「サイズが合わない」等のご都合による場合は、商品の送料はお客様負担とさせていただきます。
領収書の発行はしていますか?
備考欄にご入力いただければ発行いたします。
※但し書きは「洋服着物購入代」とさせていただいております。
プレゼント用のラッピングは可能ですか?
現在のところ、プレゼント用のラッピングは行っておりません。

お届けについて

配達日は指定できますか?
ご注文画面で、ご希望の配達日および午前・午後の配達指定が可能です。
配達指定がない限り、基本的には翌営業日の発送となります。
※商品のお届けは地域により、発送より1〜3日かかりますのであらかじめご了承ください。

ご注文について

注文後に商品を追加できますか?
ご注文完了後の追加は、再度のご注文をお願い致します。
その際にお手数ですが備考欄に「ご注文番号」と「まとめ注文の為、前の注文を取消し」の旨のご記入をお願い致します。
確認後、弊社にて該当のご注文の取消処理をさせて頂きます。
注文した商品の変更は可能ですか?
代引きでご注文分の出荷前の商品につきましてはご注文商品の変更をお受けいたします。
ご注文確認メールに記載されている「ご注文番号」とご注文者様のお名前を合わせて、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
※すでに商品が完売等、変更のご要望に添えない場合がございます。
※「ご注文番号」は、ご注文いただいた際にお届けしている「ご注文確認メール」に記載されております。
配送指定日時の変更はできますか?
出荷前の商品に限り、ご変更が可能です。お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせをお願いします。
※ご注意※
中野工房は、できるだけ早くお客様のお手元に商品をお届けするため、ご決済確認後速やかに出荷作業を行っております。それに伴いまして、大変恐れ入りますが『すでに出荷準備が完了している場合』のご注文内容の変更、追加同梱依頼、出荷キャンセル、また配送日時のご変更はお受け致しかねますので、ご了承ください。
注文をキャンセルしたいのですが…
出荷前のご注文のキャンセルはお問い合わせフォームまたはお電話にて承っております。その際は、ご注文確認メールに記載されている「ご注文番号」とご注文者様のお名前にて、キャンセル希望の商品をご連絡ください。
出荷済商品は、商品お受け取り後のご返品扱いとなりますので、ご了承ください。
注文確認のメールが届かないのですが…
ご注文後に「中野工房お買い上げ確認メール」という件名で自動配信メールをお送りしています。メールが届いていない場合、ご注文が完了していない可能性やご注文時のメールアドレスが間違っていたなどの可能性が考えられますので、お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
※フリーメールをご利用の場合は「迷惑メールボックス」に入ってしまっている例もございますので、一度ご確認ください。
※携帯アドレスをご利用で、受信指定がされていなかった等で再送をご希望の場合お問い合わせフォームへお知らせください。
届いた商品がイメージと違った・サイズが違ったのですが…
商品のご到着から3日以内でしたら、返品・交換を承っております。ただし送料はお客様負担となります。
お問い合わせフォームまたはお電話にてお知らせください。
ただし、次のような商品は、原則として返品・交換できませんのでご了承ください。
(1)到着後3日以上経過した商品。
(2)お客様の手元で加工、損傷・使用した商品。
(3)お客様の依頼によって加工(仕立て等)した商品。(当社の加工ミスによる返品はこの条件に含まれておりません。)
(4)弊社が、事前に返品不可を明記した商品。
お客様のご都合による場合は、商品の往復送料とご返金の際の手数料はお客様負担とさせていただいております。
違う商品が届いた・商品に破損がありました。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。お問い合わせフォームまたはお電話にてお知らせください。送料・手数料など弊社の負担にて交換・返品をさせていただきます。